J2 第4節 ロアッソ熊本VS大分トリニータ

3連休だというのに、
全員が胃腸炎にかかってしまい、
久々の生観戦も断念。
しかもこれまた、
土曜開催ということもあり、
CityFMでの中継もなくがっかり。
(スカパー入れってことやね)
とまあそれは置いといて。

開幕戦に続く、
バトルオブ九州第2弾は降格組の大分。
ホームということもあり、
何としても勝ちたい。
(ロアッソはホームでの勝率が悪い)
3節まで変動がなかったが、
今回のスタメンは、
巻の代わりにルーキーの澤田をTOPに据えた、
4-2-3-1。


で、試合はというと、
前半は押さえて0-0。
後半に入ると、
仲間のシュートが澤田に当たりゴール。
澤田には嬉しいJ初ゴールとなった。
しかしこのままいかないのがロアッソ。
残り5分を切ったところで、
大分に同点弾を許すと、
巻を投入しパワープレーに。
しかしそれも実らず1-1のドロー。

やはり勝ちきれなかった。
この勝ちきるというところが非常に大事。
1点を取るのが難しいスポーツだけに、
守るなら守るでしっかりと、
プランを持ってやって欲しいね。

コメント