J2 第18節 ロアッソ熊本VS京都サンガ

日本代表は、
コンフェデレーションズカップに向けて、
そしてJ1はナビスコ杯モードに、
それぞれ変更。
J2はお構いなしにリーグ戦が行われる。
MF遠藤・今野が抜けたガンバは、
首位に浮上し、
定位置を確保しつつある。
共通の敵として、
何とか引きずり下ろしたいところだが・・・

そんなことより目前の京都。
唯一の日曜開催ということもあり、
注目は高かったはず。
ロアッソのスタメンは、
いつもとかわらずこのメンバー。

ロアッソ熊本
2013 J2 第18節
ファビオ
齊藤 和樹
堀米 勇輝
橋本 拳人
原田 拓
仲間 隼斗
筑城 和人
吉井 孝輔
矢野 大輔
片山 奨典
南 雄太

MF大迫が怪我のため、
ベンチ外になっている。
対する京都は、
今遠征には珍しく外国人選手がいない。
これはチャンス!のはずなんだが...
前半終えて0-0のイーブン。
ここまではよかった。

2013/06/09 J2
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】5,460人
【天候】曇 22.4℃ 64%
【主審】前田 拓哉
【副審】武田 光晴/中井 恒
ロアッソ熊本10-03京都サンガ
1-3



片山 奨典□

藤本 主税□
オウンゴール●
44’
49’
64’
65’
72’
75’
88’
□染谷 悠太
●久保 裕也
●久保 裕也

●久保 裕也

しかし後半早々、
GK南がFKの処理を誤り、
京都FW久保に押し込まれ先制されると、
ここから先は久保のゴールショー。
立て続けに2点を追加され、
あっという間にハットトリック。
若干二十歳の相手にこれでは・・・
終了間際にオウンゴールで、
1点を返すも、
時すでに遅し。
ホーム2勝目をまたしても挙げられず、
日曜夜に集まったファンは、
空しく帰宅の途についたのだった...

P.S
開幕戦でゴールしたMF藤本、
今季ノーゴールのFW北嶋、
福岡戦に続いてミスのGK南、
おまえらしっかりしろよと言いたい。

コメント