Dモーニング 月額500円で配信開始

講談社の人気週刊誌、モーニング。
社長島耕作、宇宙兄弟、バガボンド、GIANT KILLING、神の雫、などなど・・・
が連載されている雑誌と言えば分かるだろうか。
そのモーニングが、
画期的な試みを始めた。
その名も
Dモーニング
紙版のモーニングの発売日(毎週木曜)と同時に電子版を配信し、
iOSアプリで定額500円で閲覧可能というサービス。
普通に毎週買うと定価が1冊330円だから、
月4冊だと1320円。
これが500円で読めるのだから、
820円もお得になる計算だ。


週刊誌なんてどうせ読んだら捨てるもの。
そう考えると電子版で十分だと思う。
試しにアプリをダウンロードしてみたが、
こんな感じ。


単なるスキャンではなくて、
表紙は専用に置き換わってる。
目次があるので、


見たいタイトルにすぐ飛べるのはイイ。
ちなみに実際のページはこんな感じ。
(GIANT KILLING)


巻頭カラーのページはそのままカラーになるし、
横向きにすれば、
見開き表示にもなる。

ただ、注意点もあって、
一部の作品は原作者の許諾がとれないため、
電子化されないとのことらしい。
例えば、
「BILLY BAT」浦沢直樹
「バガボンド」井上雄彦
は読めない。
まあ「バガボンド」は、
実質月1連載なので、
立ち読みで済ませば問題ないレベル。
毎週買ってる人には文句なしにオススメだと思うね。
ダウンロードはコチラ↓↓↓から
Dモーニング 週刊モーニング公式アプリ - Excite Japan Co.,Ltd.

コメント