モンシェル 近況(5/16)

昨日の深夜、
ノルマンディーOCの2歳馬たちの近況が、
一斉に更新された。
入厩組や脱北組もちらほらいるが、
さて我が子モンシェルはどうなってるか。
ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩
現在は馬場2周、坂路1本(週1回は15秒ペース)のメニューを消化しています。少し行きたがる面はみられますが、キビキビとした小気味よいフットワークでバネを感じさせる走りを披露しています。この中間、状態を確認しに来場された畠山調教師は、「前回見た時よりも随分と成長を感じさせるし、小柄ながらも瞬発力は素晴らしいものがある」と、話していました。早い時期の移動も視野に入れて、乗り込み量を増やしながら、ピッチを上げて進めていきます。
意外と順調そうでほっとした。
できればもう少しトモに肉が欲しいけど、
体重も先月に比べると、
10kg以上増えたし贅沢は言うまい。
適度な負荷をかけつつ、
馬体を増やすのも難しいけど、
このまま行ってほしいところ。


畠山吉宏厩舎と言えば、
先日、マイネルホウオウでNHKマイルカップを勝った。
あれは総帥のところの馬だったけど、
今度は牧雄氏の馬でも、
ぜひ大きいところを獲って欲しいね。

コメント