ファンサカ Week4 & Week5 結果

先日は久しぶりにJ1、J2ともにファンサカ対象週。
両Divの日程が違う上に、
ルールも若干違うので、
これがなかなか難しい。
とは言ってもJ2の方は勝負は捨ててるので、
どーでもいいけど。
ではまずJ1から。
首位の横浜FMが、
マルキの出禁ということもあり迷ったが、
俊輔は継続起用。
けど勝負は柏と名古屋にして、
倍率の高い名古屋から5人チョイス。
GKは安価な川口に戻した。
メンバーはこの通り。


まさかの柏ワグネルがベンチスタート。
加えて名古屋のSB阿部もベンチと、
ここは完全に読み違えてしまった。
前回活躍の本多は入れたが・・・
柏はTJのゴールと、
エース工藤の2ゴールで完全に流しモード。
結局ワグネルの出番はなかった...
2人が0Fp確定ということで、
ヤバいと思ったが、
意外と検討して結果この通り。


TJと俊輔、玉田。
3人がゴールを挙げたのが大きかった。
が、できれば100Fpいきたかったー残念。
バトルリーグの結果はというと、
川崎Fが勝負チームだったが、
甲府と引き分けに終わったため、
何とか突き放して勝利。


これで3勝1敗となった。
残る1試合で勝ち、
更に順位を上げればLeague1に昇格できる。
やっとここまできた。
次で決めたい。

さてJ2の方は、
完全にロアッソの成績と連動するため、
あまり変わり映えしないが、
今節はホーム。
ただし相手は今季好調の富山。
去年はボトムズとはいえ侮れない。
先発メンバーは固定化されてきたので、
この通り。


まさかCB高橋のFWでの先発は予想できなかった。
ただ、途中出場で出ることは、
大体予想できるため、
3-5-2ではなく、
4-5-1でDF登録の高橋を入れておく
のが正解だったと思う。
(実際、グループにはそうやってる人もいた。さすが!)
試合は先制されて、
黒木のロアッソ初ゴールでようやく追いついてドロー。
相変わらずホームでは塩試合だ。


ただ倍率が高かったせいで、
86Fpだったのは意外だった。
順位は多少ランクアップといったところ。
4月は4試合がAWAY。
果たしてどうなることやら...

コメント