トロワフィーユ 近況(4/3)

前回の近況で、
そろそろトレセンへ移動か?
という話になってきているトロフィ。
1週間経って、
あの話は本当に具体化してるのか・・・
というわけで、
今週のトロフィの近況を。
【4月3日】
ヒルサイドステーブル在厩。引き続き、おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、終い1~2F15秒ペースで乗り込まれています。
「先週の木曜日に調教師が来場し、入厩前の状態をチェック。右の口向きが悪く、登坂時に左を向くような仕草が見られたため、(原因のひとつと考えられる)背腰をフォローする意味でショックウェーブ治療を済ませておきました。師によれば、『体つきは良くなっている』とのこと。『そろそろ移動』になると思います」(岩崎担当)
ほんまのようですね。
ただ気になるのが口向きの悪さ。
アタックが同じ状況で苦労している。
ハミを変えたりいろいろやってみても、
なかなか矯正できない。
人間だって金具で口角を引っ張られたらそりゃ痛い。
普段からの接し方なのか、
敏感だからなのか、
難しいねーそこのところは。

コメント