アタック & トロフィ 近況(10/17)

今週はいよいよクラシック最終戦、
菊花賞。
牝馬路線はジェンティルドンナが3冠を達成し、
昨年のオルフェーヴルに続き、
2年連続で牡牝の3冠馬が誕生した。
基本的に、
G1は社台・ノーザンVSその他という感じだけど、
他の牧場も頑張って欲しい。
広尾TCからはエタンダールが出走予定。
どうなるでしょうね~
もちろんオレには関係ないんだけど。
というわけで、
まずはアタックの近況から。
【10月17日】
大滝ステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、ダク・ハッキング2000m、ハロン18秒ペースのキャンター2000~3000mを乗り込まれています。
「出掛けのトモがやや硬めでしたが、ウォーミングアップを長めに行ってきた効果もあり、ここにきて踏み込みが回復。だいぶ疲れが抜けてきたようですね。前に馬がいると力んで行きたがるようなところがありますので、適したタイミングであえて前に馬を置き、折り合いを勉強させることにも着手しています」(大滝代表)
同じですね。
年内もう一走するかどうかでしょう。
カロリーナローズ'11も、
二ノ宮厩舎じゃなければいってもよかったんだけど、
ここは自重。
まあ走られてもたぶん悔しくない。
そして頓挫したトロフィはというと...
【10月17日】
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化しています。
「今朝は同じ2歳馬と併せて、終い1Fのみ15秒台で。持ったままで先着し、動きも悪くなかったですよ。エタンダールはハミを取ってグイッと前に出る感じですが、本馬はうまく背中を使ってフワッと柔らかい走り。やはりいいものを持っていそうですので、あとは乗り込みの本数を重ねて、その良さを活かせる体力をつけていきたいと思います。週末には2F15-15を乗る予定です」(岩崎担当)
ようやく15-15が出た感じ。
これが普通にできて当たり前だから、
要は早すぎたんだろう・・・
(つーか、坂東牧場でも乗ってたはずなんだが)
こちらも年内デビューできるかどうか。
先は長いですな。
稼働馬がいないと退屈だ...トホホ

コメント