ロードバイファル 初の入着



週末の雨で前日に続き嫌な予感。
外枠発走だったが、JKはテンから押して先行策を主張。
道中は3番手につける。
2021.01.25
ロードバイファルは、1月24日(日)中山3R・3歳未勝利・混合・ダート1800mに木幡巧也騎手56kgで出走。15頭立て12番人気で7枠13番から平均ペースの道中を3、2、4、8番手と進み、直線では中央を通って1秒2差の8着でした。馬場は不良。タイム1分55秒8、上がり39秒6。馬体重は12kg減少の514kgでした。
・斎藤調教師 「好スタートから作戦通りに先団へ付けたものの、3コーナー付近で早々に置かれて惨敗を覚悟。一旦は完全に手応えを失った形ながら、直線を向くと再びハミを取って盛り返せた・・・と鞍上は振り返っています。どうしても不真面目な感じで、掴みどころの無い難しいタイプ。今後も諦めずにビシビシ追ってくれるジョッキーを起用するべきでしょう。可能な限りは続けて使うつもり。細かな部分はトレセンへ戻った後に決めたいです」
≪2021年1月24日 中山3R 3歳未勝利(混) ダ1800m 不良 15頭≫
1着スクリーンプロセス 56横山武 1.54.6    (3・4・4・3)38.3 538kg 0kg
2着オブデュモンド   56ルメール1.54.8 1.1/4(8・7・7・6)38.4 520kg 0kg
3着スズノイナズマ   53 原  1.55.1 1.1/2(6・4・4・3)38.9 468kg+8kg
8着ロードバイファル  56木幡巧 1.55.8    (3・2・4・8)39.6 514kg-12kg
1,000mを超えたあたりから徐々に置かれはじめ、
このままズルズルいくかと思いきや、
そこからジリジリと伸び、何とか8着に滑り込んだ。
これでデビューから千八を5戦、自己最速をマークした。
次は東京で1戦できれば。

コメント