エイスノート 初ダートで2着

前日オッズのまま2番人気で迎えた当日。
揉まれる展開になったらどうか・・・
2018.01.20
エイスノートは、1月20日(土)京都1R・3歳未勝利・混合・ダート1200mにルメール騎手54kgで出走。2着でした。
・ルメール騎手 「非常に回転の速いフットワーク。スピードを秘めるタイプだけに、この距離は合っているでしょう。また、砂を被っても嫌がる素振りは無し。良い競馬が出来たのでは・・・と思います」
・高橋調教師 「マイナス体重は引き締まった分。毛艶もピカピカで体調は良かったです。伸び上がるようなスタートだったのは、ちょっと前回から間隔が空いた影響。詰めて使えば今度はスッと出ると思います。今日は勝ち馬こそ強かったものの、この馬自身も悪くないレースぶり。どちらかと言うとダート1200mは低調な組み合わせが多いだけに、この条件を狙った方が早い段階でチャンスが訪れるかも知れませんね。問題が無ければ続戦で考えましょう」
発馬はまあまあ。ずるずると下がらせず、
前目につけたのはさすがルメール。
しかし勝ち馬はさらに前。
直線に向いて追いすがるも、
勝ち馬に突き放されてしまった。
なんたってサウスヴィグラス産駒だし。

コメント