ジュエルメッセージ 近況(11/14)

福島遠征は6着。
勝ち馬とは0秒6差ということで、
惜しかったものの、
差す競馬ができたのは収穫かもしれない。
ただスプリント戦となると、
やはり先行できる脚が欲しい。
2016.11.14
ジュエルメッセージは、11月12日(土)福島6R・3歳上500万下・牝馬限定・ダート1150mに川須騎手54kgで出走。16頭立て13番人気で5枠10番からハイペースの道中を12、12、11番手と進み、直線では内を通って0秒6差の5着でした。馬場は重。タイム1分08秒6、上がり36秒1。馬体重は増減無しの458kgでした。
・高野調教師 「前走はハイペースを追い掛けてガス欠を起こした感じに。そのあたりの反省を踏まえ、序盤は無理を強いずにリズム重視で・・・とジョッキーに伝えて送り出しました。コース取りも上手く運び、頑張ったと言えそう。口向きに幾らか気に掛かる部分が見られたものの、このような形で運んだ方が現状では上位に来られるでしょう。5着以内を確保しており、続戦の方向で考える方針」
≪2016年11月12日 福島6R 3歳上500万下(牝) ダ1150m 重 16頭≫
1着ソロダンサー    52 伴  1.08.0    (  1・1・1)36.6 474kg 0kg
2着モズワッショイ   54吉田隼 1.08.3 1.3/4(  1・2・2)36.8 404kg 0kg
3着テンプルツリー   52木幡初 1.08.3 首  (  11・8・5)36.3 450kg+4kg
5着ジュエルメッセージ 54川 須 1.08.6    (  12・12・11)36.1 458kg 0kg
川須くんも300勝したし、
うちのジュエルを何とか・・・
でも次はどこに出るんだろう?
京都には千二の番組はないし、
福島は来週で終わり。
中京の開幕週(12/3)に
千二の牝馬限定戦があるので、
そこに回るのだろうか。

コメント