ロードセレリティ 近況(7/25)

まさかの4着に終わったセレリティ。
今回は速い流れから、
差し、追い込み勢が台頭したレース。
福永も中京記念を勝ち、
絶好調だったが、
よりにもよって、
セレリティのレースは負けやがった。クソ!
2016.07.25
ロードセレリティは、7月23日(土)中京3R・3歳未勝利・混合・ダート1400mに福永騎手56kgで出走。16頭立て1番人気で7枠13番からハイペースの道中を9、6、7番手と進み、直線では外を通って0秒8差の4着でした。馬場は良。タイム1分26秒2、上がり39秒0。馬体重は増減無しの488kgでした。
・橋田調教師 「ずっと右側へ張り気味。特に勝負処で強く傾向が表れ、ポジションを下げてしまいました。そのような面は前走でも見られただけに、コースの回り云々の問題とは違う様子。馬群に入れば大丈夫ながら、どうも他馬から逃げようとしている感じです。体調は変わりなかったものの、不利を受けぬように大事に外目を走らせたのが裏目に出て・・・と言うのがジョッキーの感想。ラストは盛り返して来たのですが・・・。なかなか勝たせれらずに申し訳ない気持ち。脚元の状態と相談しつつ以後のプランを検討しましょう」
≪2016年7月23日 中京3R 3歳未勝利(混) ダ1400m 良 16頭≫
1着タイセイプレゼンス 56藤岡康 1.25.4    (  14・12・8)37.7 474kg-4kg
2着オースミマルス   56秋 山 1.25.4 首  (  15・16・16)37.4 462kg+2kg
3着メイショウクノイチ 54酒井学 1.26.0 3.1/2(  12・10・8)38.6 434kg-4kg
4着ロードセレリティ  56福 永 1.26.2 1.1/4(  9・6・7)39.0 488kg 0kg
いつもの先行策がよかったのだろうか。
結果論になってしまうが、
初の左回りと、たまった疲れの影響かもしれない。
続戦の構えだけど、
夏場で一息入れるんじゃないかな。

コメント