グランノーヴァ 近況(5/13)

今週は忘れないぞ、
グランの更新。
トレセンに戻ってきて1週間。
中央開催が残っているが、
どこで使うだろうか。
できれば平坦コースの京都がいいんだけど。
11日(水)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、58.5-43.3-28.1-13.5を単走で馬ナリに追い切りました。「トレセンや厩舎の環境に慣れたのか、この中間はようやく馬が落ち着いてきました。基本はフラットコース主体でトモに力を付けさせつつ、坂路も併用して鞍上の指示に対して従順な反応が出来るよう取り組んでいるところです。これまでゲートに難があった馬ですのでトラウマになっている恐れもあり、そこは練習も慎重におこなっていくつもりですが、今の雰囲気を見るかぎりでは問題なくクリアしてくれると思いますよ。時間をいただいて申し訳ありませんが、大袈裟でなくグランノーヴァが競走馬として大成できるかはこの期間の教育にかかっていると思っていますので、じっくり進めさせてください」(昆貢調教師)
昆先生からのありがたいお言葉。
まあ最初は58秒ということで参考外だけど、
せめて1勝くらいは挙げて欲しい。
たぶん阪神かな~

コメント