ファンサカ Week35 結果

今週は日本代表のW杯2次予選。
シンガポール、そして昨夜のカンボジアに
3-0、2-0と勝利し、
(まあ勝って当たり前なんだけど)
グループEの首位に返り咲いた。
というわけで先週末はJ2のみ。

J2昇格プレイオフに僅かな望みをつなぐロアッソは、
AWAYで徳島と対決。
昨年はJ1だったがぶっちぎりで降格し、
今季はJ2に甘んじている徳島。
何とかして勝って、
希望を繋ぎたい。
スタメンは水戸戦で途中出場した
アンデルソンをどうするか迷ったが、
本調子じゃないとみて、
平繁を起用した。


すると、どうだろう。
アンデルソンが先発しとるやないけ。
でもって試合。
あちらもホーム最終戦ということで、
どちらも負けられない一戦。
が、先制したのは徳島。
そのまま前半を終える。

後半からは高柳に代わり岡本を投入。
攻勢に出るもなかなかゴールを割れない。
そして徳島に追加点が生まれ、
2点のビハインド。
もう後が無いロアッソ。
平繁まで投入するも、
清武のPKで1点を返すのがやっと。
このまま試合終了し、
プレイオフはどころか順位も
徳島に抜かれ14位まで後退してしまった。


というわけで結果は平凡な63Fp。
そして今気づいたんだけど、
ファンサカJ2は、
最終節が対象外なのでこのWeek35で終了。
来週はJ1、J2ともに最終戦だけど、
ファンサカはJ1のみということのようだ。
今年も約1年やってきたけど、
過去最高の順位じゃないだろうか。
後は来週のJ1を残すのみだけど、
League1残留を目指してもう一頑張り!

コメント