ロードアンビシャス 2回小倉6日目6R 結果

昨日の小倉でLアンビシャスが出走したが、
その結果が、
(結果は惨憺たるものだったが)
先ほど更新された。
2015.08.17
ロードアンビシャスは、8月16日(日)小倉6R・3歳未勝利・混合・芝2000mに義騎手53kgで出走。18頭立て15番人気で5枠10番から平均ペースの道中を2、2、2、2番手と進み、直線では最内を通って2秒8差の15着でした。馬場は良。タイム2分03秒7、上がり38秒9。馬体重は12kg増加の500kgでした。
・笹田調教師 「プラス体重は前回に減っていたのが戻った分。もっと腰周りに筋肉が備わっても良さそうな感じですね。道中ずっと掛かり気味に。それが最後に影響を及ぼしたのでしょう。また、距離も幾らか長い感じ。もう少し詰めた方がベターかも知れません。いずれにせよ残されたチャンスは僅か。ひとまず厩舎へ戻した上で、新たなプランを検討します」
≪2015年8月16日 小倉6R 3歳未勝利(混) 芝2000m 良 18頭≫
1着クリスバローズ   56川 田 2.00.9    (3・5・3・1)36.0 468kg 0kg
2着タガノヴェリテ   56酒井学 2.01.2 2  (17・16・13・12)35.2 472kg-10kg
3着アウトゼアー    56和田竜 2.01.4 1.1/4(14・14・16・15)35.2 492kg-6kg
15着ロードアンビシャス 53 義  2.03.7    (2・2・2・2)38.9 500kg+12kg
他馬とは3kgもの差があり、
少しは見せ場があるだろうと思っていたが、
全くダメだった。
3コーナー過ぎまではいい位置だったが、
直線に向くと、
あとはズルズルと逆噴射。
タイムオーバーでこそないが、
まるで競馬にならない。
あと1回使うとは思うけど、
残念ながら引退が適当かと...

コメント