ファンサカ Week18 & Week21 結果

J1は日曜日に東アジアカップが控えていることもあって、
今夜ナイトゲームでリーグ戦が行われるが、
まずは振り返りから。
G大阪が前節横浜FMと
ドローに終わったことで、
MF遠藤を外すことを決断。
また、FW豊田も負傷とのことで、
システムを3-5-2に変更、
そして浦和の連敗はないだろうということで、
梅崎を入れ、
DF陣も闘莉王の出場停止を受け、
誰にしようか迷ったあげく、
浦和の森脇を補充。
これがまさかの結果を招くとは思いもしなかったが・・・


スタメンはこの通り。
本当であれば、
梅崎の代わりに復帰が予想された、
鹿島のMF柴崎を入れようと思ったが、
途中出場かも?ということで踏み切れなかった。
で、試合の方は、
川崎FはFW大久保が2Gを挙げ、
期待以上の活躍。
G大阪は今回外したMF遠藤がまさかの先制弾(泣)
FW宇佐美も追加点を挙げ及第点。

しかし問題は浦和。
広島に負けたのはともかく、
名古屋に負けるとは・・・
その原因となったのが、森脇の一発退場。
これで浦和のゲームプランが崩壊。
退場時点では先制していたが、
逆転されまさかの連敗。
鹿島もスタメン入りを見送った柴崎が、
復帰即ゴールと、
今回は川崎F以外は裏目に出た節だった。
で結果はこの通り。


川崎Fの攻撃陣のおかげで80Fp。
せめて遠藤を残しておけば...
と思っても後の祭り。
次節起用しようにも、
Fp上がるし高コストになってしまう。
当面は見送るしかなさそうだ。
この結果ではバトルリーグも微妙かと思われたが、


何と、1Fp差で勝利。
薄氷の勝利といえよう。
これで3連勝。
まあ今回はこれで良しとしなければ。
あぁ、何で森脇を選んでしまったんだろう・・・
広島のDF佐々木を入れておけば。

気を取り直してJ2。
ロアッソはAWAYのJEF千葉戦ということで、
これまでフクダ電子アリーナでは、
ほとんど勝てていないロアッソ。
今回も厳しいかと思われたけど、
やってくれましたよ!
まずはスタメンから。


元千葉の巻は出場するだろうと。
後はほぼ同じ顔ぶれ。
今回は、
チームのTOPスコアラー齊藤が自己最高となる、
シーズン11得点を挙げ、
トドメはルーキー嶋田の、
40mはあろうかという豪快なロングシュート。
2失点はしたものの、
今回は素直に攻撃陣を褒めたい。


結果の方は、
終了間際の2失点のせいで、
守備陣が低調に終わり126Fp。
まあそれでも3ケタはすばらしい。
次の栃木戦は、
監督が交代し、侮れない相手だけど、
ロアッソも再度連勝に向けて、
奮起してもらいたいね。頼むぞー

コメント