シルクHC 2015 募集馬 ○外配合診断

先日のシルクHCの募集馬発表を受け、
3頭の○外(持込含む)の配合診断をやっちゃおうと思います。
使うのはもちろんTrueNicks
で、例によってFrankelがデータにないので、
全弟のNoble Missionで代用しています。
そこのところはご了承ください。

まずは、
Elusive Waveの14(牝、父Frankel)
ご存知、母は'09年の仏1000ギニー馬。
2010年のタタソールズ12月セールで、
クールモアグループが80万ギニーで落札。(Lot No.1715)
その馬の仔がどういう訳でか、
日本にいて、しかもシルクHCに回ってくるとは...
これぞ勝己マジックなんだろうか!?


なんと結果はD。
本馬もそうだけど、
基本的に勝己氏は、
SS系(とりわけディープ)に合う
繁殖牝馬を買い漁っているので、
そこは割り引いて考えた方がよいかと。

次にTasha's Starの14(牝、父Malibu Moon)


こちらはC+。
特に推すべき材料は見当たらない。

最後はWilla B Awesomeの14(牡、父Medaglia d'Oro)
本馬は2013年のキーンランド11月セールで、
勝己氏自ら87万5000ドルで落札した。(Hip No.186)


さて結果は・・・
来ましたA+。
まあ一番高かっただけあって、
順当といえば順当なところ。
3頭の中で唯一の牡だし、
価格も一番とは思うけど。

コメント