ロードアンビシャス 近況(2/10)

明日は休日。
本来ならうれしいんだけど、
忙しいと休みすら惜しい。
家にPC持って帰ってもどーせ仕事にはならない。
となると、今日残業するしかないわけで。
今頃、アンビシャスは長距離輸送中かなぁ・・・
というわけで今週の近況を。
2015.02.10
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。1月31日(土)測定の馬体重は540kg。2月12日(木)に栗東・笹田和秀厩舎へ入厩の予定です。
・当地スタッフ 「スケジュールを逆算して、通常メニューは2月8日(日)まで。翌9日(月)は長距離輸送に備えて余裕を持たせました。そして10日(火)に馬運車へ積み込む予定。無事に送り出せそうなのが何よりでしょう。ぜひとも頑張って欲しいですね」
ついにアンビシャスが脱北。
亀裂骨折で挫折したが、
何とかここまでカムバックした。
既に皐月賞はムリだが、
ダービーは不可能ではない。
たぶん、一旦外厩に入るとは思うけど、
500kg前後でデビューを迎えることになるだろう。
今年はハーツクライ産駒の大物がいないので、
ウチの仔がそうなってくれれば。

コメント