モンシェル 近況(8/21)

今週の出走がかなったモンシェル。
勝ち上がってくれると、
今年の出資に弾みがつくが、
今のところその可能性は低い。
それでも勝って欲しいと思う気持ちは、
誰でも持ってるはず。
☆8/23(土)札幌3歳未勝利・混(芝1200m)秋山真一郎騎手

20日に札幌競馬場のダートコースで6ハロン84.8-68.1-53.5-39.2-13.1を単走で馬ナリに追い切りました。「芝1200m戦に出られないことを想定して8/27の門別の交流競走(ダート1200m)に申し込んで選出されましたが、予定通り札幌で使うことにしました。滞在でレースに臨めるのはこの馬にとって何よりですし、状態も良好です。前走は結果的にダートが堪えてしまいましたが、今回は芝に戻りますし、ある程度の位置で競馬をさせて上位進出を狙いたいと思います」(畠山 吉宏 調教師)
メンツを考えると門別の方がよかったかもしれないが、
テキは芝向きだろうということで、
そちらを蹴って当初の予定通り札幌となった。
ただ千二はデビュー戦で1秒6も離されたし、
(ちなみにダ1,700mでは3秒4離された)
向いてるとは到底思えない。
まあJKも秋山だし、
これでダメならあきらめも付くかと。
万が一掲示板に載れたら、
もうワンチャンスあるかな~

コメント