アタッキングゾーン 近況(8/14)

お盆休みも終盤。
9月を目標とする馬たちは、
そろそろトレセンに帰ってくる頃。
アタックは、初の障害戦デビューに向けて、
再始動というわけだ。
では今週の近況を。
【8月14日】
美浦トレセン在厩。週明けに障害飛越をチェック、昨日は北馬場ダートにて15-15程度を乗り込まれています。
「障害に関しては、すでに角馬場とコースの直線で1つ飛ばしており、また週末にも進めていく予定。昨日の稽古では落ち着きすぎていて、何だか逆に怖いくらいでした。大滝ステーブルから直接入厩したからかもしれませんね。乗った感じ歩様に問題はなく、息もまずまず。帰厩直後にしては、そんなに重目感もありませんでしたよ。8月30日(土)新潟4R 障害未勝利(芝2850m)または、9月7日(日)新潟4R 障害未勝利(芝2850m)あたりを目標に進めていきましょう」(佐々木助手)

- 調教時計 -
14.08.13 助手 美北C稍 44.7 14.2 8 馬ナリ余力


やっと、レースが具体化してきた。
これから2週間、
みっちりと鍛えて無事にデビューを迎えてくれればと思う。
けど、8/30の場合は、
同クラブのオーパルスとガチンコ対決の可能性も。
それならそれで、
負けた方に引導を渡すってことでアリかと。

コメント