モンシェル 近況(8/14)

こちらは未勝利脱出に、
もう後がないモンシェル。
結局適距離が見出せてない現状だが、
出走できるだけで、
贅沢は言えない。
まずは次のレースで掲示板を確保し、
最後の一発勝負にかけるしかない。
8/7に札幌競馬場へ移動しました。

13日に同競馬場のダートコースで5ハロン67.1-52.2-38.8-12.6を単走で一杯に追い切りました。「直前輸送よりも事前に運んだ方が良いと判断し、先週のうちに札幌へ移動しています。輸送で減った体も戻ってきたので予定通り今週の芝1500m戦に出走させたかったんですが、節の関係で叶いませんでした。馬の状態は良いので何とか適したレースに使ってあげたいですね。来週の札幌・芝1200m戦に向かう予定です」(畠山 吉宏 調教師)
とは言っても、
芝の短距離が向いてるとは・・・考えにくい。
馬格が小さくスタミナがないので、
短距離で行った行ったのような展開しか
勝つ見込みはないんじゃないかという気はしている。
本来ならば、
父ストーミングホームだし、
中距離なんだろうけど。
何とかレースに出られますように~

コメント