ファンサカ Week13 & Week20 結果

ワールドカップが終わり、
その週は天皇杯の2回戦。
そしてようやくJ1、J2が通常開催に戻った。
C大阪からは柿谷がスイスのバーゼルに移籍し、
選手の異動もちらほらと。
そしてファンサカというわけなんだけど、
1か月も空白期間があったせいか、
イマイチJ1の動きがよく分からない。
分からないが倍率が高い名古屋を選択した。
メンバーはこの通り。


直接対決の神戸VS鳥栖から、
マルキ、豊田の両エースを選んでいるが、
これはあくまで特例。
本来ならこんな選び方はしないのだが、
もうよく分からないので、
とりあえず両方とも入れとけ的なノリ。
でもって結果の方は、
浦和は完封勝利。
(相手のオウンゴールなので得点者なし)
鹿島もドロー、
鳥栖は神戸に勝利し、
名古屋が徳島相手にまさかのドローが誤算。
その結果こうなった。


単調な66Fp。
しかしこれではバトルリーグの結果が危うい。
Season4第1戦の結果を見てみると・・・


やはりというか、
川崎F使いの相手に21Fp差を付けられて敗退。
このままではLeague2残留も危なくなりそうだ。
何とか感覚を取り戻さないと。

一方、W杯開催中も行われていたJ2。
こちらはロアッソの成績に連動しているので、
当然ランキングも下降中。
しかも後半戦初戦の相手が首位の湘南ということで、
後は何とか負けずに乗り切れれば・・・
というのが本音。
というわけでスタメンは・・・
天皇杯の山形戦で橋本をCBにコンバートしていたので、
今節もそのまま継続と予想。


とそこまではよかったが、
骨折の黒木がそのまま先発とは予想できず。
試合の方は、
善戦はしたものの1-2の敗戦。
これで公式戦5連敗。


もちろん、結果も低調な46Fp。
V・ハールのように5バックで行くしかないのか?
2点取る力がないのなら、
0点に抑えるしかないじゃん。
攻撃陣もスーパーサブの巻が今季無得点。
復帰した主税もまたベンチ外では、
もうどうしようもない。
何とかならないものか・・・あぁ

コメント