モンシェル 近況(6/27)

久しぶりにワールドカップのない日。
早起きしなくていいので楽。
既に2歳戦が始まっているが、
ノルマンディーOCはまだデビューしていない。
それよりも3歳未勝利馬の方を何とかしてもらいたいのも確か。
その1頭、モンシェルだが、
そろそろ進展があってもいい頃だと思う。
今週の近況を。
現在は坂路1~2本(週に2回は1ハロン14~15秒ペース)のメニューを消化しています。引き続き飼葉喰いは良好で、継続して乗りながらも体重が僅かではありますが増加してきているので良い傾向と言えそうです。態勢が整っていることから再度入厩の打診をおこなっていますが、函館の馬房の都合が付かないことから、札幌競馬場に入厩させることも検討しています。その場合も函館開催での出走に向けて進める予定です。


見ても分かるとおりふっくらとしてきた。
馬体重が401kgと、ようやく大台にのってきた。
もちろんこれで十分というわけではないが、
少なくとも馬体が戻った目安にはなる。
北海道開催で復帰ということだったので、
あとはどこに向かうかだろう。
このまま体を減らさずにいって欲しいねー

コメント