ローガンベリー 3回川崎4日目9R 結果

昨日は広尾勢2頭が、
交流戦に臨んだ。
門別と川崎。
川崎のジューンフラワー賞に臨むローガンベリー。
輸送に不良馬場、さらに大外枠と、
条件は悪いが、
何とか今後に向けての光明を見たいところ。
【6月12日】
スタートで遅れを取り、道中は馬群の最後方。3角より1頭交わして前を追いましたが、直線で伸びあぐねてしまい、結果11着での入線となっています。
「スタートして内に進路を取って行くのは事前のイメージ通り。ただ、肝心のゲートの出が悪く、前につけて行くことができませんでした。トビが大きめのため、この(不良)馬場が合わず、かわいそうではありましたが、それにしても直線では早々に苦しくなり、ササり始めてしまって…。正直、距離云々という感じではありませんでした」(本橋騎手)
◆出遅れ、不良馬場と最後までリズムに乗り切れないままレースを終える形になりましたが、最後は自身のお釣りがなくなってしまい、勝ち馬から2秒以上離されての入線。中央での2走のレースぶりに加え、交流戦のメンバーを相手にこの内容では、『さすがにこの先が厳しくなってきた』(調教師)と言わざるをえません。なお、この結果を受けまして、やむなく現役を引退させる方向で師と協議を進めていくことになりました。詳細につきましては、後日あらためてご報告させていただきます。(HTC)
大外ということで、
ゲート入りは最後だったが、
残念ながら出遅れ。
JKも下げてそのまま内に入れる。
1頭交わして直線に向くも、
伸びずそのままブービーでゴール。
あっけない幕切れだった。

JKにもダメ出しされるようではしょうがない。
クラブからのコメントからも引退が濃厚・・・
初めての名付け馬ということもあり、
正直期待してたんだけどねー
お疲れ様。

コメント