J2 第13節 ロアッソ熊本VS湘南ベルマーレ

GWから続く過密日程も、
今日で一旦ひと区切り。
明日にはブラジルW杯の日本代表の発表が予定されている。
J2というカテゴリーなので、
ほぼ関係はないけど、
今日はホームで首位湘南を迎え撃つ。
12連勝中の湘南に対し、
3連勝の後4分けのロアッソ。
どちらが記録を途絶えさせるのか・・・

ロアッソの先発は、
まさかのサプライズ。
GWの試合全てに先発してきたGKシュミットに代わり、
この大一番に金井が復帰。
強力な湘南の攻撃陣を迎え撃つ。
CBも篠原&園田の新加入コンビ。
ボランチは原田&養父となった。


試合は前半、
パスに抜け出したFW澤田が、
相手GKをかわし流し込んでまさかの先制。
前半を1-0で終えた時には、
今日はイケると思ったが、
そう甘くは無かった。

後半開始直後に失点すると、
MF藤本を投入。
しかしCKから失点し逆転を許すと、
その直後にも浮き足立ったDF陣を尻目に、
3点目を奪われてTHE END。
湘南が連勝を13に伸ばし、
ロアッソの不敗記録も7でストップした。
やはり後半開始直後の失点が痛かった。
次週もホームに東京Vを迎えるが、
何とか勝って仕切り直すぞー

コメント