エルカミーノレアル 近況(11/21)

来年から阪神で行われる朝日杯FS。
最後の中山開催をにらんでいるレアル。
出てもいいが、
正直勝ち負けは厳しいと思ってるので、
休養でもいいと思う今日この頃。
クラブの見解が気になるところだ。
てなわけで公式の近況から。
【11月21日】
本日、UPHILLへリフレッシュ放牧に出ています。馬体重468kg(11/19測定)
「レース後は左前のソエを少し気にしている感じ。牧場で一週間ほど回復状況を窺い、また厩舎に戻して様子を見ながら年内の出否を考えていきましょう。回復が順調であれば、12月15日(日)中山11R 朝日杯フューチュリティS(GⅠ・芝1600m)や12月18日(水)川崎 全日本2歳優駿(GⅠ・ダ1600m)が候補になります」(小崎調教師)
個人的には、
ダートの全日本2歳優駿もありかと思ってたので、
キンカメは芝ダ両刀のサイアーだけに、
この選択肢はいいと思う。
ただし、またしても輸送になることを考えると、
どうかと思うな。
(船橋も川崎も1時間程度しか変わらないが)


回復次第ということで、
ただ年が明けても短距離のOP戦は当面ないので、
いずれにしろどっかで
マイルを使わざるを得ないのかなー
という気もする今日この頃...
うれしい悩みだね。

コメント