モンシェル 近況(11/21)

先日2次募集馬が発表されたノルマンディーOC。
その一期生で、
出資馬でもあるモンシェル。
美浦トレセンにいるはずだけど、
どうしてるかな~と思ってたら、
クラブの近況が更新された。
「昨日馬房内で何かに驚いたのか立ち上がった際に左トモの内股の部分に外傷を負い、打撲のような症状も見られます。もう少しの間は治療をおこないながら様子を見る予定ですが、そのままデビューを目指して進めるか、一旦放牧に出して仕切り直すのかは状態をよく見た上で判断させてください。それほど本数を重ねなくても良さそうなタイプなので、今週追った感じでデビュー予定が立てられると思っていたのですが。申し訳ありません」
(畠山 吉宏 調教師)

11.17 助 手 美南 坂・良 1 回 - 59.5 - 43.6 - 29.1 - 14.1 馬ナリ余力
ということで、
一頓挫したような報告だったけど、
坂路時計のHPで確認すると、
20131116 7:17 美浦 モンシェル 牝 71.7 -53.7 -35.9 -18.2
20131117 9:53 美浦 モンシェル 牝 59.5 -43.6 -29.1 -14.1
20131119 8:37 美浦 モンシェル 牝 62.6 -46.9 -31.4 -16.0
追い切りはしてるっぽい。
けど、21日は追ってないので、
もしかすると、馬房で休養してるのかも・・・
下手すると一旦放牧もありえそう。
うーん、難しいね~

コメント