モンシェル 近況(11/14)

今週はnocの2歳馬が続々と出走。
4頭のうち2頭がデビュー戦。
ここで勝てるようなら盛り上がる。
今月頭に入厩した、
モンシェルもその波に乗りたいところだが、
さて今週の近況は。
本日、ゲート試験を受けて見事に一発で合格しました。「練習のつもりで受験したのですが、センスも良く一回でパスしてくれました。競馬までにもう少し上達させる必要はありそうですが、タイプ的にあまり練習を重ねたくなかったのでまずは一安心です。輸送で大分減ってしまったようで、11/12(火)に計測した体重は383キロでした。環境にも慣れてきてそれほどテンションは上がっていませんし、飼葉もまずまず食べてくれているので、今後もしっかりと食わせ込みながら進めていければと思います」
(畠山 吉宏 調教師)
なんと輸送で体重が400kgを割ってしまった。
ゲートは合格したものの、
馬格がこれでは、
強い負荷はかけられないのではないか。
54kgを背負うレースでは、
かなり心配だ。
テキがまずはカイバと言ってるように、
太らないと厳しいだろうな~
デビューは年明けかな...

コメント