エルカミーノレアル 近況(6/20)

台風が接近しているようで、
ここ熊本も、
嵐の前の静けさって感じ。
大体長崎辺りを通ってくるときは、
大被害になる傾向がある。
(最近は宮崎の方から四国に抜けるので)
今回はどうだろうか。

さて広尾TCの先陣を切って、
入厩したレアル。
追い切りはまだ速いところはやってないが、
乗り込みは順調といったところ。


ちなみに昨日までは、
こんな感じのタイム(例によってFREE AND EASYさんのサイトから引用)
栗東 20130620 木 6:07 エルカミーノレアル 牡 70.8 - 52.9 - 35.1 - 17.6
栗東 20130619 水 8:02 エルカミーノレアル 牡 67.4 - 49.9 - 32.4 - 15.9
栗東 20130618 火 8:19 エルカミーノレアル 牡 67.6 - 49.8 - 32.9 - 16.7
栗東 20130616 日 4:08 エルカミーノレアル 牡 65.5 - 48.6 - 32.3 - 16.3
では近況を。
【6月20日】
栗東トレセン在厩。おもに坂路にて普通キャンターを1本。併せてゲート練習も進めています。馬体重464kg(6/18測定)
「(ゲート練習に関して)まずは消音ゲートのほうで前扉を開けた状態での枠入り。進入をいくらか渋るようなところがありましたが、最初の段階であることを考慮すれば、それなりに対応してくれているほうだと思います。順調であれば、来週末にもゲート試験を受験。おそらくは合格まで持っていけることでしょう」(小谷助手)
後はゲート試験の後、
一旦出されるのか
そうじゃないかで変わってくるだろう。
ただ昨日現在、2歳馬は1頭も在厩してないので、
おそらくは放牧だろうけどね...
まずはトレセンにいる間に、
速めを乗ってみて欲しいかな。

コメント