ファンサカ Week9 & Week10 結果

今週は試合開催が月曜だったこともあり、
結果も木曜にずれ込んだ。
ホントは昨日更新する予定が、
疲れて1日伸びてしまった。
ということで前節の振り返りをば...
前回は磐田の初勝利に便乗して大勝したが、
今回はまた難しい。
結局迷った挙句、
憲剛が復帰する川崎FのFW陣、
後は湘南相手の鹿島DF陣で勝負。


で試合はというと、
レナトと変えられそうな矢島に代えてMF大島を起用したが、
矢島がゴールを決めてしまい、
1つめの誤算。
もう1つは大宮のDF今井→広島のMFファン・ソッコに替えたこと。
直接対決に敗れまさかの1Fp。
鹿島は順当勝ちでまあまあ。
あとは俊輔が・・・平凡だったこと。
その結果こうなった。


2週連続で100Fpを超えたのは良かったが、
肝心のバトルリーグがまずかった。
相手もほぼオレと同じ構成。
川崎F+鹿島。
しかしメンバーが若干違った。


勝負チームの5人が川崎Fで、
残りは鹿島固めという手堅さ。
しかもダヴィが得点と、
さすがという他ない。
これで1勝3敗。
3敗目となり勝ち越せなくなってしまった。
既にLeague3降格圏内。
最終戦で勝てないと降格してしまう。
何とかしないと。

一方J2の方は、
3連勝と右肩上がりになってきたロアッソ。
けど選ぶメンツが難しい。
試合ではFWで出る仲間、ファビオらは
ファンサカではMF登録。
おまけにDFで出る吉井もMF登録。
MF枠が5人では足りないのだ。


結果フル出場するメンバーを優先するとこうなってしまう。
2試合連続得点の堀米、
途中出場でゴールを決めた藤本。
それらを使っていればもっと行けたと思うが、
こればっかりは・・・
とはいえこちらも100Fp超え。


いつもはFWとして途中出場するDF高橋が、
今回はCB矢野の代わりで出たため、
思わぬ高Fpだったのが救い。
ただ次節は、
そのCB矢野が累積で出禁。
高橋がそのまま出るのか、
未だに予想がつかないが、
そうなるとフォーメーションがまたも悩みどころ。
今度こそ原田の代わりに堀米を入れてみるか・・・
(うれしい悩みだね)

コメント