ラズベリータイム'11 & レアル 近況(5/24)

いよいよ明日はダービー。
早いもんだ。
それにしてもまだ5月というのに暑い。
我が家はまだエアコンをつけないで、
粘ってるけど、
もう時間の問題だろう。
つーか、最近のPM2.5には辟易してるんだが。
レアル(エルカミーノレアル)も、
今週末に入厩と言ってたし、
広尾TCの2歳馬もそろそろ慌しくなってくるはず。
まずはラズベリータイムの11の近況から。
【5月24日】
クローバーファーム在厩。おもにウォーキングマシン60分、周回コースにてダク800m、ハロン17~20秒ペースのキャンター3200~4000mを消化。週3回、坂路にも入れて乗り込まれています。
「馬のサイズは今くらいの大きさでだいたい決まってきそうな感じ。段々と毛づやも良くなっていますよ。坂路での走りやフォームも良好ですので、あとは全体的に筋肉をつけていきたいですね。特にヨロ(太もも)のあたりがグッと盛り上がってくると、さらに走りの良さが活きてくるのではないでしょうか」(福島代表)
まあ夏場は入れないっぽいし、
いいんじゃないかな。
坂路をどのくらいの時計で上がっているのかが、
わかんないけど順調かな。
お呼びがかかるのを待とう。
一方、入厩したはずのレアルはというと...
【5月24日】
入退厩が混み合っており、本日の入厩検疫の順番が回ってこなかったため、トレセンへの移動は週明けに延期となりました。
おいおい勘弁してくれ。
UPHILLからの輸送は発生したのか?
どうなんだろう。
こういうことは、
事前にちゃんと確認して欲しいね。
ま、週明けに仕切り直しやね。

コメント