J2 第6節 ロアッソ熊本VSカターレ富山

今日からいよいよ新年度。
4月がスタートする。
そして昨日は3月の最終戦、
ホームにカターレ富山を迎える。
試合前にPKプロポーズなど、
動員のかかる試合、
きっちり勝って、
AWAY連戦となる4月に入りたい。

ロアッソ熊本
2013 J2 第6節
高橋祐太郎
齊藤 和樹
藤本 主税
黒木 晃平
原田 拓
仲間 隼斗
藏川 洋平
吉井 孝輔
矢野 大輔
片山 奨典
南 雄太

今回のスタメンは、
前節で同点ゴールを決めた、
高橋がFWで先発。
5試合ゴールがない不調の北嶋はベンチスタート。
試合はすぐに動いた。
あっという間に富山のカウンターに遭い失点。
前半をリードされて折り返すと、
後半から高橋に代えて北嶋を投入。
多少はよくなったものの、
連動する攻めがなかなか見られない。

2013/03/31 J2
第6節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】5,012人【天候】曇 17.3℃ 41%
【主審】塚田 健太【副審】清野 裕介/伊東 知哉
ロアッソ熊本10-11カターレ富山
1-0

黒木 晃平●
北嶋 秀朗□
片山 奨典□
南 雄太□
07’
77’
80’
86’
88’
●西川 優大

しかし77分。
黒木に今季初ゴールが生まれ同点。
押せ押せムードになったのもつかの間、
立て続けにイエロー3枚をもらい、
1-1のドローで終了。
これで3連続ドローで3月を終えた。
4月はホームは1試合(しかも水曜開催)のみで、
残りはAWAY2連戦が2回と、
厳しい試合が続く。
ここを5分以上で乗り切らないと、
ボトムズ定着が...

コメント