ファンサカ Week32 結果

今節、
サンフレッチェ広島がJ1で優勝を果たした。
これでJ2(V甲府)、JFL(V長崎)と
全てのカテゴリーでの勝者が決まった。
一方でJ1の残留争いも激しい。
片足突っ込んでいる新潟と、
膝まで浸かっているガンバ、神戸、セレッソの在阪3チーム。
どうなってしまうのか、
個人的には興味はそこしかない。

ファンサカ的には、
来季をLeague1で迎えるためにも、
もう負けられないところ。
今回は基本に立ち戻って逆札でいくか、
高倍率のチームでギャンブルするか、
2つに1つしかない。
既に1敗しているだけに、
もう負けは許されない。
そこで出した答えはガンバ。


1.5倍の魅力には抗えなかった。
前節はパウリーニョという地雷(出場なしで0Fp)
があったのも大きかったが、
倉田を外したために、
Fpが伸びなかった。
そのため今回は忘れずに入れた。
あとは逆札からGK飯倉とDF栗原、
そしてACLを狙う柏のレアンドロ。
これで完璧のつもりだった...


しかし、現実は甘くなかった。
中位のFC東京相手では、
さすがに大勝は望めない。
せめて勝ってくれれば・・・と思ったが、
千真に同点ゴールを決められ万事休す。
DF陣のBp0は大きかった。
しかも今回に限って家長を入れてない。
(前回の倉田みたいだ)
もうなんというかねー
オレにはセンスがないようだ。


結局バトルリーグの方も、
62Fpでは勝てるはずもなく、
逆札と基本に忠実な横浜FM固めに、
ダブルスコアで敗れ去った。
札幌のホームだし、
善戦すると勝手に思ってたけど、
やはりエヒメッシの2ゴールが痛かった。

これで2勝2敗。
昇格どころか、
League3への降格圏に近づいてきた。
おそらくここからLeague1への
逆転昇格はもう無理。
こうなったら、
何としてもLeague2を維持しないと。
次はみんな新潟(VS札幌)だろうけど、
もうギャンブルしかないだろうね。

コメント