タニノジャドール'11 近況(10/9)

近況といっても夜間放牧中で、
まだどの馬も馴致に入ってない。
冬場になれば徐々に調教スタートするんだろうけど、
社台やサンデーの1歳馬たちは、
既に初期馴致に入ってる。
もうスタートからして違うわけだ。

でもって先日、
ようやくノルマンディーOC募集馬の写真が更新された。
(測尺は先月28日に更新済)
前回(8/30)の測尺と比較すると、
体高:148cm→148.0cm(→)
胸囲:170cm→177.0cm(↑)
管囲:19.5cm→19.5cm(→)
体重:381kg→403kg(↑)
で体重は増えているものの、
上背が伸びてきてない。
き甲が抜けてないのもあるかもしれないけど...
もう少し成長してきて欲しい。


ちなみに同じストーミングホーム産駒で
気になる馬がいるんだけど、
先日ようやく初勝利を挙げた。


タニノジャドール'11と、
配合がよく似ているアールドヴィーヴル。
ちなみに父はSSではなくてSingspiel。
門別で5戦して勝ちあがれず、
園田に移籍して、先日初勝利を挙げた。
ちなみに同馬のブログでは
次はJRA認定レースとなってるけどどうかな~
つーか、通用してもらわないと困るんだが。

あとはダーレーのクローデル、
母スカルプトレス(父SS)が気になる。
こっちはまだデビューの目途がたってないんだよな~


こちらも勝ち上がって欲しい。
(じゃないとこの配合はアウトってことになる)
父の適性から考えると、
芝の中長距離ってことになんだけど、
どうやら仔たちは短~マイルって感じ。
それはそれでいいけど、
ダートでもつぶしが効かないとなると・・・やっぱ困る(笑)

コメント