アタッキングゾーン 近況(9/5)

先日のレースで、
惜しくも6着となったアタック。
これで当面の出走の目途が立たなくなった。
おそらく一旦放牧だろう、
ということで間違いなさそう。
公式HPの近況コメントを見てみる。
【9月5日】
4日(火)に下総トレーニングへ放牧に出ています。
「実戦での口向きが良くなっていましたよね。牧場での修正とハミの交換がうまくいったのかもしれません。正直、勝ち馬は強かったですけど、他とはそう差がなかったですし、最後は久々の分でしょう。レース間隔の関係で使えるかどうかは分かりませんが、中山の最終週を意識しながら、再調整を図っていくことになると思います」(三浦助手)
「レース直後ですから、疲れがあるのはどの馬も同じ。今日はウォーキングマシンのみとし、明日から跨っていく予定です。ひとまず週内は軽めに終始して、回復を促します」(大沢担当)
その通り。
ま、しょうがないわな。
予言通りというかなんというか、
土曜日に北村JKは5勝の固め打ちだったが、
日曜日は最終レースの1勝のみ。
まあ新潟リーディングは獲ったから、
本人としてはよかっただろうけど...
できればあと少し持たせて欲しかった。
ま、しゃーないな。


コメント