過熱気味?

今、ノンプロが熱い。先日、2季連続優勝を果たした早大の斎藤佑樹。そしてまだ高校1年生石川遼くんだ。
優勝といっても、東京六大学野球は年2回(春季リーグ、秋季リーグ)行われており、そんなに騒ぐほどのことでもない。現に昨年('06年)の春季は法政大が優勝している。しかし春・秋の完全優勝となると多少事情は異なる。近年では'02~'03シーズンは早大が4季連続優勝しているが、こちらはかなり難しいようだ。
斎藤によって、早稲田の黄金時代がもたらされるのか否か。たぶんにリップサービスが含まれているとは思うが、ビッグマウスが単なる大言壮語にならないことを願っている・・・
後者の石川くんは、昨日から関東アマチュア選手権に出場。平日からミーハーな一般ギャラリーが大挙押しかけているとあっては、集中できないのも無理はない。同組の溝端隆一は大きくスコアを崩すなど、観客のモラル低下が表面化してしまった。ゴルフへの注目度が上がったのは確かだが、ルールはきちんと守りましょう>皆さん
こちらはプロで現在開催中のテニス全仏オープン。
第2シードの砂王R.ナダルがL.ヒューイットを下し、ベスト8進出。第1シードの王者R.フェデラーはP.サンプラス超えを果たすには是が非でも欲しいタイトル。果たしてローラン・ギャロスのセンターコートで両雄は合間見えるのか?

コメント