地震の影響

今、ふとカウンターを見たら「555」になっていた。あの野村克也のホームラン数と同じだ・・・
踏んだ人、私までご一報を!直々にお礼を言いたいと思います。
それは置いといて。
今年は三重の台風、兵庫の洪水、そして新潟での地震と、広範囲での災害がこの秋立て続けに発生した。例年なら九州からせいぜい中国地方から日本海へ抜けるはずの台風も、見事に日本を縦断し、様々な被害をもたらした。筆者も1度だけ通ったことがある(新潟ではなく埼玉だが)関越自動車道も、道路が地盤ごと沈下など目に入ってくる情報だけを見てもすごい。ただ比較的に山間部に近かったのがせめてもの救いか。
そんな中、日本シリーズ最終戦。西武が中日を下し日本一となった。決め手はやはり打線だろう。第2戦で爆発した中日打線も、以降は散発気味。堤オーナー電撃退任もどこ吹く風。新人監督対決は伊東に軍配があがったようだ。
ただ、今のこの状態では西武やPARCOのセール開催は到底無理だろう(と余計な心配か?)

コメント