HELMZ 2013 11月発売!

ここ最近、自転車には乗ってないわけだが、
一応昔はチャリで通勤していた時期もあった。
BD-1で。
カジュアルOKの会社ならまだいいが、
デフォルトはスーツにネクタイなので、
雨の日になると車通勤していたし、
結局翌日チャリをトランクに入れて積んで帰る。
そんな面倒さが嫌で、
いつの間にか止めていた。


先日、以前にもブログで取り上げたことがある、
ブリヂストンのHELMZを見つけた。
どうやら2013年モデルが来月発売になるようだ。


昨年度版は、
H1X,H10,H65のラインナップで、
このときも非常に欲しかった。
今回は何とチェーンドライブの代わりに、
ベルトドライブになる。
ラインナップはSR1とS10の2つ。


売りはズボンの裾が汚れないことらしいが、
その代わり、
スプロケットが単純化される
(=ギアが無くなってしまった)
オレ的には、整備は大変だけどやっぱり元の方がいいね。
H1X欲しい~(割とマジで)

コメント