ファンサカ Week23 & Week31 結果

本日はファンサカの結果更新日。
League1で既に2連敗と後がなくなった我がチーム。
今節はどうだったかというと・・・
まずは勝負をどこでかけるか?
という点で、
今季限りでの退団が決まった、
名古屋グランパスのストイコビッチ。
AWAYだけど倍率も高いので、
ここで勝負することに。
残るは川崎の攻撃陣+前節使った鹿島の守備陣。
と冷蔵庫の残りの布陣。


しかしここで第一の誤算が。
Bp期待の俊輔率いる横浜FMが、
AWAYとはいえ、
甲府にまさかのスコアレスドロー。
ここで歯車が狂いだしたか、
名古屋も湘南相手に終了間際に追いつかれドロー。
しかも試合後、
闘莉王はレッドカードをもらう始末。
鹿島と川崎Fが勝利したのでよかったが、
これでは...


結果はこの通り。
そもそも闘莉王がレッドをもらうはめになったのは、
その前の同点劇があったから。
同点ゴールを割られてなければ、
100Fpは超えてたと思う。
肝心のバトルリーグの方は、


僅差(3Fp)の負け。
これこそ闘莉王のレッドがなければ、
勝ってたと思う・・・はぁ
これで3連敗。
いよいよLeague1残留に黄信号。
残り2節を圧勝しないと厳しそうだ。

一方J2の方は、
AWAYの富山戦。
ほぼ予想通りとなったメンバーは以下の通り。


だが、試合直後に誤算が。
MF原田が負傷し、
急遽DF高橋を投入。
しかしその高橋が先制ゴールを挙げるから、
サッカーは分からない。
さらに好調のMF大迫が中押し点。
このままいくかと思いきや、
そうは甘くないかった。
後半に1点差に追いつかれたが、
そのまま逃げ切って勝利。
これでリーグ戦4戦負けなしとなった。


さあ次は天皇杯の広島戦。
相手はJリーグ2連覇を狙うチーム。
厳しい戦いになるのは間違いないけど、
胸を張って挑戦しよう!

コメント