ロードマンハイム まさかの惨敗



正直勝ち方だけの問題で勝つと思っていた。
が、やはりそう甘くはなかった。
2022.10.03
ロードマンハイムは、10月2日(日)中京5R・2歳新馬・芝2000mに和田竜二騎手55kgで出走。10着でした。
・友道調教師 「普通にゲートを出て途中まではまともに走りましたが、『何かを怖がったのか4コーナーで急に横へ飛んで行き、直線もスムーズに進まず・・・』との鞍上の話。返し馬でも周りを気に掛けるなど、初めてのレースで若さを覗かせた模様です。調教の際には見せない部分。今日は全く能力を発揮できておらず、実戦を経た次は変わると思います」
負けるとしたらダノンと思っていたが、やはりその通りになってしまった。
4コーナーで外に膨れたことについては、
パトロールビデオを見てもよく分からなかった。
川田やルメールだったらどう御しただろうか。
次は右回りの阪神。叩いたことで変わってくれればいいが・・・

コメント