ロードクラージュ まさかの惨敗



休養を経て臨んだ復帰戦。
馬体重も理想の460kg台に戻ってた。
ゲートは普通に出たが、テンの行き脚がつかず、
JKは道中終始おっつけ通し。
2022.07.16
ロードクラージュは、7月16日(土)小倉10R・糸島特別・混合・ダート1000mに中井騎手57kgで出走。13着でした。
・安田調教師 「プラス12kgは休養前の大幅減が戻った分。ほぼベストの数値でしょう。『スタートが決まって積極的に進めようとしても、周りの方が速くて思い通りに運べず・・・』と中井騎手はコメント。この馬自身も頑張りましたが、今日はスピード負けの格好です。まだレースを終えたばかり。細かくチェックを行います」
鞍上と喧嘩しては、走る気をなくすだろうと思ったら、
直線では既に余力なく、ブービー敗退。
1勝Cでは58秒台で走破していただけに、
この凡走は不可解。
いっそのこと雨で不良馬場になればよかったのか...

コメント