ロードランヴェルセ 疲労感漂わせ



まだ受験前のランヴェルセ。
全体的な疲労感ってどうやって分かるんだ?
2021.05.20
ロードランヴェルセは、栗東トレセンで軽目の乗り運動を消化。ここに来て全体的な疲労感を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・坂口調教師 「精神的に幾らか煮詰まって来ている感じ。ずっと反復していますからね。このまま厩舎で調整は続ける予定ながら、一旦リセットするのがベターかな・・・と。余裕を持たせて様子を窺いましょう」
リセットとは放牧のことなのか、
それはゲート合格後なのか、それとも試験を諦め放牧するのか、
このコメントの文脈からは読み取れないな。

コメント