ロードスラッシュ 敗因は距離か



中山7Rに出走したスラッシュ。
10番枠からのスタートだったが、
JKが上手く促し先手を主張。
2020.12.12
ロードスラッシュは、12月12日(土)中山7R・3歳上1勝クラス・混合・ダート1800mに杉原騎手56kgで出走。8着でした。
・木村調教師 「夏以来の休養明けなりに余裕の残る身体付きでも、十分に乗り込んで力を発揮できる仕上がりだったと思います。力みながら自分でペースを作った分もあり、ラストはガス欠を起こした感じ。と言っても、積極的なレース運びで持ち味を出せた通り、次に繋がる悪くない内容です。今後については白紙。まずは状態の把握に努め、新たなプランを練りましょう」
残り1Fまで先頭をキープしたものの、
最後は失速して8着。
もう少しタメて逃げられればよかったが、しょうがない。
距離的に1F長かったかもしれないが、
東京開催は1月末から。悩ましいな~

コメント