レネット 初ダートは入着まで

今日の東京7Rに出走したレネット。
馬体はほぼ前走と変わらず。
ゲートはそろっと出て後方から。
ここから浜中がどう乗るのかと思ってみていたが、
2018.10.27
レネットは、10月27日(土)東京7R・3歳上500万下・牝馬限定・ダート1400mに浜中騎手53kgで出走。8着でした。
・浜中騎手 「初ダートの馬には珍しくありませんが、ゲートを出て躓いてしまいました。砂を被っても嫌がる素振りを見せず、前向きさが勝る面に対しては却ってプラスだった感じ。初騎乗で芝との比較は難しいものの、今日の走りからは適性に問題は無いと思います」
・久保田調教師 「スタートで躓いたとは言え、道中はリズム良く走っていた印象です。ゴール前でモタれ気味だった他、もう1頭の黄色い帽子が前に居て最後まで追えなかった部分を考慮すると及第点を与えられそう。慣れればダートの方が結果を残せるかも知れません」
まあ結局はジリジリと押し上げたものの、
道中の位置取りも響き8着まで。
掲示板に載れればと思ったが、まあしょうがない。
大野の馬より上位に来たのが救いかな。

コメント