エイスノート 久々も上々の3着

牝馬限定戦で12頭ということで、
実力をしっかり出せたのではないだろうか。
2018.09.03
エイスノートは、9月1日(土)札幌6R・3歳上500万下・牝馬限定・ダート1000mに藤岡康太騎手53kgで出走。12頭立て6番人気で7枠10番から平均ペースの道中を4、3、3番手と進み、直線では中央を通って0秒3差の3着でした。馬場は稍重。タイム59秒4、上がり36秒2。馬体重は18kg増加の480kgでした。
・高橋調教師 「昇級の1000mでもスッと好位へ。思ったよりも付いて回れたでしょう。直線で多少フワッとした模様。そのあたりは久々の影響かも知れません。とは言え、最後まで結構な頑張り。まだ身体付きにも余裕が残っていましたからね。それも考えれば上々では・・・。5着以内も得られただけに、栗東へ移して続戦の予定」
≪2018年9月1日 札幌6R 3歳上500万下(牝) ダ1000m 稍重 12頭≫
1着ニシノオリーブ   53勝 浦  59.1    (  2・1・1)36.1 448kg+4kg
2着クーリュ      55横山典  59.3 1.1/2(  7・5・5)35.9 476kg+10kg
3着エイスノート    53藤岡康  59.4 首  (  4・3・3)36.2 480kg+18kg
ニシノにそのまま行ききられたが、
こちらは+18kgと少し重め残りだったように思う。
次戦は選べる立場だが、
阪神開催にはダ千のレースはない。
千二のダートとなると9/17(月)だが・・・

コメント