エイスノート 期待に応え完勝

予定通りの出走で、
順調なら勝ち負けと思っていたが、
さて結果は...
2018.02.13
エイスノートは、2月11日(日)京都1R・3歳未勝利・ダート1200mに川田騎手54kgで出走。16頭立て2番人気で5枠10番から平均ペースの道中を2、2、2番手と進み、直線では内を通って0秒4差で優勝。初勝利を飾りました。馬場は不良。タイム1分12秒0、上がり36秒2。馬体重は2kg減少の462kgでした。
・川田騎手 「ちょっと力んでいるように見えた前走。そのあたりを返し馬で確認してからゲートへ向かいました。幾らか左へヨレたとは言え、今回はスタートも出られて前々へ。スムーズなレース運びが出来たでしょう。最後まで楽な形でゴールへ。ダート1200mの条件はピッタリな印象です。もう少しトモにパワーが付いて、上体の起きたフォームに変われば更にベター。それ以外に現状で課題は浮かびませんね」
・高橋調教師 「これだけのトップジョッキー。特別な注文は付けず、乗り方は任せました。完勝と言える内容。無事に勝利を飾れて一安心です。一度レースを走ると硬さが出るタイプ。あまり使い込んで行くよりも、適度に間隔を空けるのがベターでしょう。ここで短期放牧を挟む予定」
≪2018年2月11日 京都1R 3歳未勝利 ダ1200m 不良 16頭≫
1着エイスノート    54川 田 1.12.0    (  2・2・2)36.2 462kg-2kg
2着アメリカズハート  54畑 端 1.12.4 2.1/2(  1・1・1)36.7 458kg-6kg
3着グランディスカーペ 56岩 田 1.13.1 4  (  7・6・3)36.9 454kg-4kg
JKが上手く出してくれて、
無理なく2番手に付けると、
直線に向く頃には余力たっぷりで抜け出し。
勝つ時は全て上手くいくもんだ。
これで3歳は2頭とも勝ち上がり。
あーよかった

コメント