ロードセレリティ 次走は何処へ

まさかの逃げ切りで、

朱雀Sを勝利したLセレリティ。

佑介の騎乗はダービーのルメールに匹敵するね。


2017.05.29

ロードセレリティは、5月27日(土)京都11R・朱雀S・混合・芝1400mに藤岡佑介騎手57kgで出走。16頭立て9番人気で4枠8番からスローペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では内を通って0秒1差で優勝。2勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分21秒5、上がり34秒1。馬体重は12kg増加の486kgでした。

・高柳調教師 「休養前はギリギリの身体つき。また、今回は長距離輸送を挟みますからね。その点も考慮して意識的に幾らか余裕を持たせた作り。ただ、思ったよりも減りませんでしたね。ちょっと太く映るものの、そのあたりは体型的な部分。このぐらいが恐らくベストな数字でしょう。ジョッキーの好判断に加え、右回りも良かった感じ。勝利を得られて何よりです。レース後の様子を確認した上で新たなプランを検討する方針」

2017年5月27日 京都11R 朱雀S(4歳上1600万下)(混) 芝1400m 良 16頭≫

1着ロードセレリティ  57藤岡佑 1.21.5    (  1・1・1)34.1 486kg12kg

2着コウエイタケル   57小牧太 1.21.6 3/4  (  4・4・3)33.9 492kg-2kg

3着ラベンダーヴァレイ 55四 位 1.21.6 首  (  2・3・3)34.0 432kg+8kg


テキは次走は未定とのことだが、

マイルに延ばすよりは、

千二の方がいいんじゃないかと思う。

今回+12kgだったので、

続戦じゃないかな。

コメント