メロウハート 千葉へ逆戻り

何とも恐れていたことが起きてしまった。
速めの追い切りをかけた今日。
追い切り後に右前脚に違和感とのこと。
どうやらソエとも違う様子。
2017.02.23
メロウハートは、2月22日(水)良の美浦・坂路コースで1本目に64.2-47.9-30.8-14.8 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、2月23日(木)稍重の美浦・ウッドチップコースで4ハロン53.3-38.2-12.7 6分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の内を0秒6追走して0秒2遅れ。短評は「追われて案外」でした。その後の歩様に幾らか違和感が認められます。今後は2月24日(金)に千葉・ケイアイファームへ移動して春以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・高柳調教師 「2月23日(木)は約54秒を記録。2本目ならば悪くない内容だったでしょう。ところが、その後に右前脚の歩様が若干スムーズさを欠く感じ。軽度の症状でレースまで我慢の利く範囲かも知れませんが、蹄の薄さの影響もあり以前にも痛めた箇所ですからね。そこまでの時間を掛けずに戻せると思えるだけに、大事を取って早目に対処しましょう」
≪調教時計≫
17.02.23 調教師 美南W稍          53.3 38.2 12.7(6)一杯に追う 追われて案外
         メジャータイフーン(古馬1000万)一杯の内0秒6追走0秒2遅れ
まさかのリタイヤ。
うーん、ここまできて・・・
案外とはいえ、
そこそこの時計は出している。
専用の蹄鉄を履かせたんじゃなかったっけ。

コメント