ザンスカール 近況(9/26)

ザンスは、これで引退かと思いきや、
どうやらセレリティと同じく、
地方で再起を目指すらしい。
セレリティの場合は脚元がパンとすれば、
やれる感じは見せていたが、
こっちはどうだろうか。


2016.09.26
ザンスカールは、9月24日(土)阪神3R・3歳未勝利・ダート1200mにヴェロン騎手54kgで出走。16頭立て14番人気で4枠7番からハイペースの道中を14、15、14番手と進み、直線では外を通って2秒9差の13着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は稍重。タイム1分15秒1、上がり37秒8。馬体重は470kgでした。レース後も特に異常は認められません。3歳未勝利戦への出走が不可能な状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。
・安田調教師 「パドックから返し馬まで、何とか我慢が利きましたね。枠入りを幾らか渋ったものの、駐立とスタートも許容範囲と言えそう。見立てよりはレースの形が出来ていたでしょう。ただ、初めての実戦で分からぬ間に終わったのかも。経験を積んで慣れを見込む以上に、苦しさを覚えてパニックを起こさないか・・・。もう未勝利戦には使えず、9月25日(日)付けで登録抹消。期待に応えられず申し訳ありません」
≪2016年9月24日 阪神3R 3歳未勝利 ダ1200m 稍重 16頭≫
1着ヴィクトリアマンボ 54松 田 1.12.2    (  2・2・2)37.1 456kg+4kg
2着ショウサングランド 56ルメール1.12.5 1.3/4(  10・8・7)36.4 476kg-2kg
3着エイシンミレレ   54武 豊 1.12.8 2  (  11・10・9)36.5 444kg+10kg
13着ザンスカール    54ヴェロン1.15.1    (  14・15・14)37.8 470kg初出走
そもそも千二を選んだのが失敗だと思うんだけど、
安田せんせ>
ハイペースをそのまま押し切った
Vマンボは別として、
今日の競馬では、
器用な脚が使えなければ、
小回りコースでも厳しいと思うが・・・

コメント