ロードセレリティ 近況(8/22)

未勝利6戦目に挑むLセレリティ。
来月からのスーパー未勝利は、
通算5戦以内、または前走5着以内
となっているので、
6戦目の今回は、
絶対に掲示板を外すわけにはいかなかった。
しかし結果はまさかの13着。
2016.08.22
ロードセレリティは、8月20日(土)小倉7R・3歳未勝利・ダート1700mに岩田騎手56kgで出走。16頭立て3番人気で1枠1番からハイペースの道中を1、1、1、2番手と進み、直線では最内を通って2秒0差の13着でした。馬場は良。タイム1分49秒6、上がり41秒6。馬体重は2kg減少の486kgでした。
・橋田調教師 「スッと先手を奪えたものの、結果的に1700mは幾らか長かった感じ。4コーナーで外から被せられると、頭を上げてしまいました。また、突っ張り気味の走りで無理できず・・・との話。最後は流すような格好での入線でした。歩様を確認したところ、どうもソエが痛い様子。調教では我慢が利いていたのですが・・・。実質、もう3歳未勝利戦には使えぬ状況。申し訳ありません」
≪2016年8月20日 小倉7R 3歳未勝利 ダ1700m 良 16頭≫
1着エンヴァール    56川 田 1.47.6    (2・2・2・1)39.5 462kg-2kg
2着メイショウミツタダ 56和田竜 1.47.8 1.1/4(4・3・3・2)39.5 506kg+2kg
3着エイシンリーダー  56松 田 1.47.8 鼻  (4・3・3・2)39.5 458kg-4kg
13着ロードセレリティ  56岩 田 1.49.6    (1・1・1・2)41.6 486kg-2kg
絶好の1番枠でスタートも決まった。
しかし3コーナー過ぎてズルズルと...
最後は岩田が流していたので、
諦めたんだなと分かったけれども。
そもそも状態はどうだったんだろうか。
小倉には得意のダ1,400mというコース設定はないので、
ダートなら千か千七、芝なら千二か千八。
この4択しかなかったわけで。
時間があれば立て直せると思うけど・・・
おそらく地方に行くんじゃないかな。

コメント