グランノーヴァ 近況(2/4)

好事魔多し
今月中に2走を予定していたグランだが、
痛恨のアクシデント。
どうやらフレグモーネとのことで。
厩舎で休養するようだ。
「昨日、左前球節に腫れを確認しました。馬場で球節の下部を擦ってしまったようで、フレグモーネ(急性の化膿性疾患)との診断です。出走が目前に迫った段階でのアクシデントだけに非常に残念です。長引かないよう懸命に治療にあたっていますが、患部に熱感はありませんので、回復は早いかと思います。追い切りの動きや時計からも500万下で十分通用する器だと感じ、自厩舎で2走させたかったのですが、無理はできませんので2回京都最終週(2/20・21)もしくは1回阪神開幕週(2/27・28)の1走になりそうです。復帰を楽しみにされていた皆様、申し訳ありません」(武田博調教師)
まあこればっかりはしょうがない。
ピッチを上げていただけに、
この頓挫は痛いけど、
今度こそ1戦必勝で。
何とか勝利をプレゼントしたいね~

コメント